東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

9/4付けレス

 本日は『アギト』感想を書きました。

人生とは侵略であり侵略とは人生である

Beniさん
 >普段着の色を合わせることで視覚的に双子感を出してるのは、今さらながらうまいなあ、と思います。
パーソナルカラーを敢えて混ぜて、というのも戦隊としては大胆で、面白いですよねー。
 >初期の戦隊のコードネーム呼びから、名前呼びになっていく境界がこのへんだったのでしょうか。
そういえば、『ファイブマン』の後半ぐらいから……と聞いたような覚えがありますが、私もどの辺りから変わったのか、全く気付いていませんでした。今見るとむしろ普通なので、結構さらっと流してしまいますね……。
 >ファイブマンになってからなんで飯塚怪人が目立つのかと思っていたのですが、この前年までは、どうやらメタルヒーローと主に戦っていたようです。
ああ、ちょうど2年連続でボスキャラをやっていて、それが終わったタイミングだったのですね。弾けぶりには、その辺りもあったのでしょうか(笑)