東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

更新とレス

 ■〔『ウルトラマンガイア』感想まとめ7〕
 いよいよ終章へ向けて舞台が整う、第37話~42話感想、HTML版まとめ。
 エピソードの出来としては、終章へ向けて丁寧に筋肉をほぐすストレッチ中、というぐらいのアベレージですが、メザード編の集大成といえる第37話「悪夢の第四楽章」は、名作回。
 ロボットと追加戦士もやりたい、と書いた「2000-2011年《スーパー戦隊》にまつわる駄文」が、いざ資料を整理しようとしたら、あ、これ、思ったより面倒くさいやつだ……となっているここしばらく。
 本日以下、レスのみとなります。

4/25付けレス

◆マッドリオさん
 >ここは普通に「ハカイダー四人衆配下のダークロボット」設定で登場させた方がベストだった気がします。
ハカイダー四人衆、見た目のインパクトはあるので、掴みの一手としてはわかるのですが、ものの見事に量産型になった上に、それはそれとして怪人にまで変身させて余計によくわからなくなったのは、実に作品の迷走ぶりを体現していますね……。