東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

2/16付けレス

 本日は『ターボレンジャー』感想を書きました。

連絡を受けて弁解に来るセブン

◆zmanさん
 >地球の人達からのウルトラセブンへの信頼は失墜してしまったままなのでは?と気になってしまいました。
なまじ、過去にセブンが来訪していた地球らしいので、完全に意味不明な暴れん坊ですよね……。矢的がセブン弁護の論陣を張り、キャップ謎の説得力によるUGMの広報で誤解の解消に努めるのかもですが……。
 >ちなみに当時の児童誌だとウルトラの父の応援を受けて80とセブン(本物)がバルタン星人と戦うという内容の特写が撮られちゃってます。
いい感じに、次のエピソードと混ざったんですね(笑) 確かにそちらの方がストレートに受けそうな。

◆ガチグリーンさん
 >石原さんの歌は「ゴーゴーファイブ」にしろ「ビーファイター」にしろ、どれも熱くて燃える曲で個人的にはハズレが無いです
ゴーゴーファイブ』OPはインパクトが凄くて、石原さんの名前を覚えるきっかけとなった一曲でした。
 >「すごい科学」
シリーズちゃんと読んでおきたいのですが、今80年代戦隊を追いかけているので、逆に読めなくなっていたりします(笑)
 >直接作品内で語られなくても、ここを意識しているといないでは結局作品の出来が大きく違ってくると思います…
この辺り、きちっと作られている作品は、考えた上で、敢えて削る事を選んでいるのだなーと、改めて。
 >『ゼンカイジャー』はどうなるのか?期待も不安も大きいです(白倉Pだし…)
白倉さんとお祭り、個人的には相性が微妙な所もあって不安もありますが、思い切りが巧く転がってくれるといいですねー(今年は特に、私個人にとって肌に合わなくても、玩具販売が上向いてくれればという気持ちも強く)。
 >あと『アキバレンジャー』の後継者的存在として『純烈ジャー』も気になっています
名前だけは見聞きしましたが、どういう方向に行くのでしょうね……。
 >それとお勧めくださった『闇のイージス』読み始めました!(現在3巻)
ゼロは、アンチ護り屋の体現者として格好いいですよねー。体を折り畳んで、段ボール箱の中からぬおっと出てくるところがインパクト抜群で好きです(笑)