東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

9/21付けレス

 本日は『オーレンジャー』感想を書きました。このまま気候が落ち着いてくれると回復しやすそうなのですが。

物理的な魔法

◆ピンクまさん
 >先日までTBSで放送されていたドラマVIVANT非常に面白かったです。
お薦めありがとうございます。いわゆる一般のドラマも、先端の作品は見ておきたいと思いつつ、なかなか根性が足りないのですが、タイトル覚えておきたいと思います。

◆ヘイスタックさん
 >基本設定を”謎”として引っ張らずに、ここまで次々と開示していくのは平成ライダーとしては異例な気がします。
この時期の試行錯誤の一つなのでしょうが、かなり珍しく感じる作りですよねー。
 >毎回やたらと敵をバイクで轢こうとしますし、魔法使いの割に肉体派なんですかね(笑)
ひらひらマントアクションの次ぐらいにこだわってますよね、バイク(笑) やはり魔法使いの基本も、筋肉……!
 >とりあえず後はもう、諸田演出や石田演出と悪い方向に化学反応を起こさないよう祈るばかりです。
石田監督はもう一定の諦めがついているのですが、前作『フォーゼ』辺りから、諸田監督の緩さが加速して相性が悪くなってくる時期なので、そこはだいぶ不安なところです。