東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

9/23付けレス

 本日は『ウィザード』感想を書きました。
 風邪はなんだか一進一退中。

猛暑が終わったら夏

◆電子レンジマンさん
 >普通に敵の罠を見破る参謀長が大物感あって良かったです。
つい宮内洋補正をかけて見てしまう参謀長ですが、旧友はそんな恨み言で化けて出てこない! と判断するのは、格好良かったですね。
 >続けて見ると確かに完全に4話(しかも他作品のネタ流用回)と要素が被ってるのが気がかりでした。
ままある事故ですが、序盤かつ、流用ネタと知ってみると尚更、タイミング悪い感が強かったですよね……。

◆Apさん
 >久しぶりに書き込みます。いつも感想を楽しく読ませていただいております。
ありがとうございます!
 >『W』から『フォーゼ』まで相棒重視の作風だったので、コヨミちゃんのような正統派ヒロインは新鮮な気持ちで見ていた記憶があります。
言われてみれば、リアルタイムの放映時では結構アプローチが切り替わっているので、早い段階でこの二人の関係が物語の中心にある事を示したのは、そういう流れもあったのですかね。

◆ころさん
 >惚れた腫れたの中にいても魔法は私利私欲のために使わないと言える晴人に好感を持ちました
微妙に色香に引っかかりつつもヒーローの一線はきっちり守って、今作こういうところの描写はしっかりやってますよねー。