東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

8/18付けレス

 本日は『ブレーザー』感想を書きました。

三月の風はどっちに吹くのか

Beniさん
 >なおまで勉強ダメな子だとは思っていなかったのですよ……きみ、弟妹の勉強を見てあげる機会とかなかったの……?
サッカーしか……教えてないんですかね……。当初は姉御肌でメンバー内では割と万能寄りのスペックかと思っていたのですが、なおは話が進むごとに、むしろポンコツになっていきますよね……(笑)
 >必殺技一回制限は、中盤の幹部戦で急激にレベルアップしたときになくなったようです。あそこで連発し始めているんですよね。
あのバトルからでしたか。やはり、筋トレ、大事……!

◆アクションさん
 >隊長の情報を小出ししていた中で今回も出しつつもエリ回と隊長の過去編が気になりつつも飽きさせない感じが好みです。
情報の断片をあれこれ散りばめつつ、情報の隙間と展開の緩い箇所を噛み合わせるのは、上手く行っている感じなので、中盤以降にそれが“繋がっていく”面白さを期待したいですね。
 >流石にアースガロンはそろそろ単独撃破をしないと予算が不味いのではと思い始めてきましたww
出撃もタダじゃないですしね……(笑) 今回のあれは、とにかく撃破とカウントしていいのかどうか……ブレーザーさんの、今後の心遣いに期待したいところです!
 >隊長の情念に関しては『ザ・主人公とサブキャラ達』みたいな作風が好みじゃないので今の小出しの感じが凄いハマってますが
言われてみると、主人公が上官ポジションで制約が薄い分、チームのメンバーを先に掘り下げておかないと主人公だけが突出してバランスが悪くなってしまう、のはありそうですね。