色々とストップしている今日この頃、『キングオージャー』は、「今年は合わなかった……」と途中脱落する事になりそうです。
第23話の満足度が思いの外高くスイッチの切れてしまった『スマイル』と、4人揃ったところで中断している『ひろがるスカイ』の両プリキュアは、アニメ視聴キャパシティの都合により、『牙狼-炎の刻印-』の終了後に再開したい予定。
『カクレン』終了後は『オーレン』配信されるなら、折角なので90年代戦隊も感想の形でコンプリートしておきたいかなと……その後、『ゴーゴーファイブ』までちょっと空きますが。
ここ2年、おおよそ1クール脱落が続いた《ライダー》は、シリーズへの興味関心がだいぶ下がってきておりますが、アクション監督:福沢博文、は気になるところ。長谷川さんは私の中では当たり外れ半々ぐらいなのですが、少なくともジャンルの経験値とスキルは持っている方なので、ロングパスばかりでなく“一話一話の面白さ”にもより意識が向いた《ライダー》が見られるといいな……とは。
本日は『V3』感想を書きました。
獣神・忍神
◆カクレッド(違)さん
>昔は大獣神って酷いと思ってたんですが 大サタンをやっつけるに対しては悪辣ではありつつもそこはちゃんと一貫性があって
>あれ?意外と三神将より駄目じゃないのかもという
大獣神、初めから神としての立ち位置がハッキリしていた分、人間の扱いが一貫して酷い、とはいえるかもですね(笑) 三神将はその辺り、立ち位置に曖昧な箇所が多くなった分、半端な印象が強まったかなと。
◆アクションさん
>参謀長から仕留めろと言われたのにあの展開にちょっとう~んとなりつつも妥当なラインではあるのかと期待値を上げすぎちゃっていました(笑)
確かに、2話ラストの引きでハードル上げた割には、順当なパターンに収めて、まあ良し、みたいに誤魔化したところはありましたね……参謀長は基本、高いハードルを要求しておいて、上手く行かなかったら行かなかったなりに目的の為に調節する感じっぽくはありますが。
>ブレーザーが喋らないのでブレーザーのあの状態が隊長の意識が強いのかブレーザーの意識が強いのか分からないのでなんとも・・・
素の隊長にしては妙なテンションなので、この点は凄く気になります……。
>今作の主人公は「ウルトラマンを助けようとした人間」の話になるのでは
曖昧な表現になっていましたが、過去のぐにゃぐにゃがウルトラマンで、その恩返しとして力を貸している、は面白そうですね……ゲントの中で力を蓄えるのに今までかかった、とすればタイミングにも筋が通りますし。