東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

4/6付けレス

 本日は、『カクレン』感想を書きました。

おやつ券

◆橘まことさん
 >ツバサ「鳥、チュンね」「それも鳥」「全部鳥チュンね」
すっかり失念しておりましたが、ドンピシャすぎて、次回プリキュアに人の心が問われますね(笑)
 >あがいてあがいて最後にヒーローの手助け(後押し)を得る、という展開が好きな身としては、今回のエピソードはガッツリ鷲掴みされてしまいました。
男性プリキュア誕生編で対外的に力の入る事情もあったようですが、今回は良かったですねー。ニューヒーロー誕生をやりつつ、そこにスカイとプリズムの役割も加えるバランスがとても良かったなと。
 >スカイたちがずっと救出のために苦闘していたとわかる描写が入っていたのも、意外と省略されがちなので良かったですね。
第1話のテンションが素晴らしかった以降は、そこまで抜けた出来は無かったですが、こういうところの目配りがしっかりしているので、信頼度を上げながら見られる作りだなーと思います。
 >あげは「俺がこのチームのもうひとりのエースとなってやる」
 >ですね!(ワートリ脳)
ランボーグの体から突然出っ張りを生やす、キュアエスクード……! ……ところでプリズムさんはワイヤートラップなど手に入れた日には、凄くえげつないトラップを仕掛けそうな気がしてなりません。