東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

12/8付けレス

 本日は『ターボレンジャー』感想を書きました。

光のタンクトップ

◆タンクトップ軍団員Aさん
 >そこまでは各キャラが立っててキャラと各話ゲストの魅力で萌えれる作品だったという認識なのですが、
スペシャルチーム物としてはスタンダードなメンバー構成のわかりやすい面白みがあったので、そちら方面で走り抜ければ……というのはありましたね。
 >ラスト数話はそのキャラ自体もパワーダウンが否めないかなというのが原因かもですね。
特にラスト2話は、最大の危機にメンバーがそれぞれのスキルを駆使して大活躍! みたいにすれば一定の満足感は出たと思うのですが、テーマを描く事にこだわりすぎて、キャラの魅力を放り投げてしまった感じですよね……。
 >あと二台怪獣倒しても地球が目覚めたままなんですが人類大丈夫かな?というのが当時からモヤっと(^_^;)
これからどうやって地球と共存していくのか、みたいな事を劇中で誰も触れないままなので、色々と大丈夫か……みたいな気持ちになりますよね(笑)