東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

11/21付けレス

 本日は『キラメイジャー』感想を書きました。

ジャージの闇は深い

Beniさん
 >2万年封印されてたはずなのに箕の傘……2万年前に箕の傘あったのかな……あったんだろうな、あったんなら仕方ないな
なんか色々、時空がねじれている気がするけど、この世界ではあったんだろうな……という(笑)
 >ウーラーダンゴを継続して使ってたのがよかったです。あの犠牲は無駄ではなかった……っ
装飾も多めですし、指揮官クラスが混ざっていたりと、戦闘員の凝り具合は面白く転がってほしいですねー。
 >ああっ!なんか見た配色だと思ったら!
サイズがどうなんだろう、と思うものの、あの不自然な配色はそれっぽさが(笑)
 >個人武器はそれぞれの巨大マシンから文字をとっているので、黒のハンマーはDではなくてトラックのTです。
おおっと、ありがとうございます。黒は……えーとそうだ……「ダンプ」だな! と完全に間違った納得をしていました(笑)
 >暴魔博士が大真面目にペロペロボーマって言ってるだけでなんかおもしろかったのがズルイなぁ、と。
今のところ、際立つポイントは無いけれど、戦隊の元型的な面白さに忠実って感じですね。

◆名無しさん
 >川の汚染を気にしてるのに立ちションはするのか…と困惑した回でした
川沿いの掘っ立て小屋で暮らしていて……下水の観念が無い……? とか、困惑と同時に、ちょっとツッコみにくかったですね……。
 >老人(漁師の)を人質にとる老人(レーダ)という図がなんだかシュールだったなぁと思いました
石橋さんを城で立たせているだけだと勿体ない、というのはまあ、頷けるんですが(笑)