東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   X/Twitter→〔X/Twitter/gms02〕

10/25付けレス

 本日は『牙狼』感想を書きました。

不滅のライダー

◆電子レンジマンさん
 >全体的に凝りすぎてちょっと面白くなってしまっている台詞回しが印象的でした。
持って回った言い回しに独特の節がつく感じになって、ガメレオジンなんかは、特に印象的な台詞が多かったですね。
 >改めて見るとシン・仮面ライダーが原点回帰の参考にしていそうな演出がチラホラあったりもして
今見ると、この時点で既にやっていたのだな……とか、この辺りは《平成》以降にも影響を与えていそうだな……というのが幾つか見えて、メタ的な面白さがプラスされますね。

◆Gimmickさん
 >まさかのがっつり『ガヴ』とオーバーラップする展開には驚きましたが、これはもう配信のタイミングに感謝ですね。
同時期に見る事による面白みが出て、これは良いタイミングの配信になりましたねー。
 >私のおぼろげな脳内記憶では1話で死んだことになっていたのですが
志度博士、出てきた瞬間に、あ、この人はこの後で死ぬんだな……と思いますよね(笑) ちょっと特殊な人たちを見過ぎて、凄く良心が残っているように見えますが、果たしてこのまま逃げ切れるのか……。
 >生き延びる為には、博士・教授の肩書きを捨てることが大切なんですね。
まさか『ライダー』世界屈指の強ジョブである「会長」になる資格を持っていたとは驚きでしたが、ひとまずの生存に凄い説得力が出ましたね(笑)
 >『オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE』
おお、ありがとうございます。未視聴なので、できれば見てみたいと思います。