東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   X/Twitter→〔X/Twitter/gms02〕

12/19付けレス

 本日は『X』感想を書きました。ちょっと風邪。

給料は歩合制

◆電子レンジマンさん
 >プロっぽさが漂う一方でメンバーの普段の勤務態度はやたらに悪いのが味わい深いです。
オン/オフの切り替えを描く意図はわかるものの、スイッチオフ時の描写が、今日の感覚だと「ちゃらんぽらん」以外のなにものでもないので、良くも悪くも印象的ですよね(笑)
 >ハムスターを異様なまでに嫌うダイアンがインパクト絶大でした。
あれは、ホントに嫌いだったんですかね……。
 >話も戦闘もかなり淡々としていて、今のところロボ登場前の準備運動的な雰囲気があります。(怪人の出番が妙に短いような…)
今のところ、主題はあくまで「スパイ合戦」の方にあって、怪人はほぼおまけ扱いなのは、後のシリーズ作品とは全く違う作りですよね。ここから後の様式に繋がっていくのかと思うと、面白いところです。