東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

4/14付けレス

 本日は、『ひろがるスカイ! プリキュア』感想を書きました。

王様転生

◆KindoNichiyoさん
 >何でしょうね、この微妙な感じ。世間の評判は概ね良いようですが、微妙なお話が続くなあと。
個人的には今のところ、作品の示してくる「面白さ」が、自分のツボに入ってこない……という感じが続いています。
 >今後に期待できるのはどう転ぶかわからないラクレスと、ひたすら影が薄いバグナラクの面々だけなのでは(笑)。
悪役サイドが、何かしら跳ねてくれる事には、期待したいですね。
 >第6話で割とお話が動いた感があったので、それが折り返し点なら納得です。それを4クール分繰り返す感じなのかしら。
大森Pの好きな話の作り方としても、12話×4部構成、みたいに考えている可能性はありそうですね。
 >一応バグナラクさん達が積極的に攻めてくるので、各王様は自国を離れる訳にいかないのでは?という点ですね。
本来、バグナラクがどこをどう攻めてくるかって把握しようが無い筈で、ついでにいえばバグナラクの強みは人海戦術の筈なのに、毎度話の都合で丁度いいところに現れては適当に引き上げていくので、その辺りの切迫感が全くないですよね……そして大森P作品の負のパターンである「いつの間にかそういう事にされる」にならないといいな……と。
 >そうなると簡単に全員集合できない気がするのですが、その辺は今後どうなるのでしょう。
今作その辺り、《戦隊》として新しい切り口を見せてくるのかどうか、は気になるところです。個人的には、第2部ではゴッド昆虫を追ってメインメンバーが別世界(「地球」)へ飛びます、ぐらいあっても面白いかも……とか思っていますが(笑)