東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

近況報告とレス

 ここ2週間ほど、どんよりと体調不良だったのですが、昨日あたりになんとなく、底を抜けた感じ(心身がようやく「春」に順応したというか)になり、あれこれ前向きに引き上げていければと思っております。
 それと矛盾するようではありますが、見る余裕と見る意欲が共に湧いてこない為、4ヶ月ほど溜め込んでいた『ギーツ』の視聴を諦めました。大変中途半端なところでリタイアとなり、感想をお待ち下さっていた方がいたら、申し訳ありません。
 で、それとは全く別の話で、脳内整理を兼ねて、ちょっとした集計作業中。
 気分転換の企画ものという事で、来週中には形にできそうかなと。
 本日は、『ひろがるスカイ! プリキュア』感想を書きました。

ショータイム

◆aquapastelさん
 >今作序盤からの不思議コメディシリーズらしい単発回をメインに押し出した方向性が、
 >少なくとも杉村さんにとって凄くやりづらそうな感じはします(^^;
あまりこう、これまでの作風と合っている感じはないですよね……作品のスタイルそのものが割と変わった事をしてもいるので、バランス調整に苦慮している部分もあるのでしょうが。
 >ずっとこのまま単発回が続くとも思えませんし、この辺りは今後の展開に期待と言ったところかな、と思います。
序盤の一山になりそうな5人揃って無敵将軍、を割とだらっとやってしまったので、次にどういう手で起伏をつけてくるかは、楽しみにしたいですね。
 >代わりにサンライズチャンネルで興味のある作品が一気に配信開始し、そちらの視聴作品数が増えました。
おお、いいラインナップですねー。『ビッグオー』は結構好きです。