本日は『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』感想を書きました。
人類大好き
◆ピンクまさん
>完全に沼にハマってらっしゃるようで笑
評判がいいとは聞いていたのですが、いやー、これはいいですねー。建設系ゲームとしては、ちょっと変な事をしてもやり直しやすいのがいいですし、おっしゃる通り、その過程で説明なくてもなんとなく把握出来るバランスもよく出来ているなと。
>リトルビッグプラネットというゲーム内で遊園地クリエーターとして活動していた
パッケージだけなんとなく知っていて触った事は無かったのですが、マップ自作できるゲームなのですねー。
>その発展上のフィールドでさらに実際に作ったアトラクションを自分で楽しめるのが本当に嬉しい体験です。
やはりあの、ライドカメラはいいですよねー。割とグルグルするアトラクションが多いので、調子に乗っていたらちょっと胃がビックリしたりもしましたが(笑)
>オズワルドユージンカウンターとやらが70%を超えるとPS5でしか遊べなくなります。(私のは99%なので笑)
ああ、そういう事でしたか。どうしても、なるべくギリギリまで埋めたくなりますよね敷地……(笑)
◆スーファさん
>まあ今のところ謀略を企てているのは運営に入ろうとしているエース様なのですが。
エース様が知略の人で、怪しげな運営に切り込んでいく部分は面白いと思うのですが、それよりも転生知識無双の部分が前面に出てしまっているのは、ちょっと勿体ないと思うところです。
>ジャマト=植物のようで、同じ武部Pの鎧武を彷彿としました。
確かに、侵食する異界植物、みたいな感じはありますね。あの気色悪さはインパクトがあったので、面白く転がってほしい要素です。
>一方ライダー側は動物モチーフで、パンクジャックが植物を動物の形にしたジャックオランタンモチーフなのも意味深ですね。
ああ成る程、カボチャモチーフである事そのものが、運営(ジャマト?)寄りのサインになっている、と捉えられるわけですね。
>人類滅亡の願いがセーフで母に会えないのは確かに謎ですね。
相応に納得できる設定でないと、これはこれで後々、ええっ?! となりそうですね……(笑) そして今頃、元パンダはすっかり明るくなっているのでしょうか……。