東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

1/20付けレス

 本日は『ウィザード』感想を書きました。

明日へジャンプだバラノイア

◆只野凡人さん
 >おそらく緊急事態が起きた時の為にあらかじめ用意していたのでしょう。
地球に来るまでにバラノイアの版図がそれなりにある筈なので、後方にこういう設備がある事は納得が行くんですよね。もうちょっと元気があれば、部品が生えてきたり、救難信号を送れたのでしょうか……。
 >事実,ボンバーはバッカスフンドの死を知った途端にすぐさま皇位の簒奪に動きました。
……やはりあるのでしょうか、銀河スポーツ新聞……(笑)
 >フンドの不可解な行動は 電子頭脳が破損して正常な判断が出来なかったという事にしておきましょう(笑)
映像的には、オーブロッカーに真っ二つにされていましたしね(笑)

◆電子レンジマンさん
 >オーレンジャーロボとレッドパンチャーが突然復活して活躍したのが良かったです。
初期ロボットの再登場は上手く使って、ここが盛り上がったのは今回良かったですね。
 >着ぐるみ幹部のみで絵面的に微妙かつ陣営にパワーの差がありすぎてそれほど盛り上がらないまま終わっていく感じ
80年代ならボンバーの位置には顔出しキャラが来ますよね……(笑) 今作のこの、ひたすら敵陣営を着ぐるみにこだわった作りは、以後の作品に繋がった部分は部分はあるのでしょうけども。
 >初期戦隊のように普通にバッカスフンドは健在のままボンバーが現れて対立するほうが面白くなったような気がします。
基本、格上の相手が居るところに、それまで組織の外に居た実力者が出てきて波風立てるのが面白いので、その文法のまま、格下vs格下の構図にしてしまったのは繋ぎにしてもいまいち面白くなりませんでしたよね……。