東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

1/9付けレス

 本日は『バトルフィーバー』感想を書きました。

アポロガイストはライバルになりたい

◆電子レンジマンさん
 >アポロガイストが取られたらまずいワクチン(毒にしか見えない)を平然と脇に放置して戦い始めた結果
 >まんまと取られてしまう展開のインパクトが絶大でした。
あのワクチンの容器は、やたら毒物感ありましたね(笑) 室長からすると多分、このワクチンを賭けて決闘だ! みたいに自分の中で盛り上がっていたのでしょうが、敬介からするとどうでもいいのが、悲しすぎるすれ違いでありました……。
 >変身すると両手が塞がった状態で何かを持てる状況じゃない都合で置いておいたのかもしれませんが、迂闊さが凄いです。
前作のドクトルゲー人間体もそうでしたが、目立つ武装をキャラのアイコンにしてしまうと、基本的に手が塞がってしまうので芝居が狭まる難しさ、というのもちょっと感じたところです。