東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

11/6付けレス

 本日は『アキバレンジャー』感想を書きました。

つぎはファントムをたおしてみよう!

◆kiuixさん
 >致命的なくらい人間社会に適応出来てないし、する気もなさそうですよね(笑)。
こういうファントムも居る、というのは示せて良かった感がありますね(笑)
 >諸田監督拘りの水落ち
中川さんの名前があると思ったら、そういう事でしたか。あまり考えていませんでしたが、時期的にはもうだいぶ、何故この回にダイバーを投入したの?! レベルで、冬ですものね……。
 >当時の誰かがそこにベルトを置いた時に初心者向けミールキットとしてセットしておいたのかなと思っています(笑)
親切なのか罠なのか悩ましいですが、チュートリアルモードだったわけですね(笑)
 >仁藤が加わったことでテンポの良い掛け合いも見られ、晴人の新しい魅力が引き出されたりもしますので、お楽しみに。
00年代からの流れを汲んだ如何にも追加戦士、なタイミングでの参戦もあり、既存キャラとどう絡んで、どんな化学反応が起きていくのか、楽しみにしたいと思います。アクション面でもどう差別化してくるかは、気になるところ。
 >1号と2号のキャラが逆っぽい感じもしますが
伊達男キャラの1号ライダーは、やはり相当珍しいですよね。2年前の『オーズ』が、「陽気で気さくで如何にも」と見せて、その実態は……な主人公だったので、真ん中に弦太郎を挟んで、当時の模索の振れ幅もあるのでしょうが。