東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

8/21付けレス

 本日はゲームの話を書きました。

大魔王様の家庭の事情

◆スーファさん
 >大魔王に後継がジュニア一人しかいなかったのは、自分が妹たちと縁を切ったことの辛さを知っているが故だったのかもしれませんね。
ただジュニアの死については一切コメントしていないので、そもそも情があるタイプとは思いにくいところがあり、終盤のギミックとして辻褄あまり重視せずに出してしまった印象はあります。
 >前作ダイレンが続き物の話が多く、独立した日常回が30話台で終わっていたことも相まって、本作の進展はかなり遅く感じました。
そう言われてみると、縦軸重視だった前作に対して今作は、山場のイベント回を除いては、どこから見ても“いつもの『カクレン』”にしたいといった狙いはあったのかもですね。

◆ヘイスタックさん
 >ポジション的には前作のFBI捜査官・滝和也を意識してのキャラクター
佐久間、とにかく演技力が致命傷でしたが、これといってインパクトのあるシーンが用意されているわけでもなく、柳の下のドジョウにしてもでしたね……。
 >妙に生々しさのある対応で、職場の雰囲気の悪化がリアルに伝わってきます(笑)
軽くお仕置きビームとか放って、「次は無いと思え」とか言ってくれた方がまだ優しさなのでは? と思えるぐらい、とんでもない空気の悪さでしたね(笑)