東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

8/4付けレス

 本日は『炎の刻印』感想を書きました。

侵略者を撃つ

◆久仁彦さん
 >開始30分が合わなきゃそりゃアカンでしょうね。
結局この、作り手が出してくる「面白い」と、私の「面白い」が噛み合わないままな感じでありました。
 >ミーム化した「私の好きな言葉です」
全体の台詞回しそのものは特に気にならなかったのですが、あまりにもネットに溢れすぎて、あーこれがそれか……みたいになってしまったのは、要所でマイナスに働いたところはあったかもしれません。
 >「ウルトラマンならバルタン星人はマストでしょ!」という声にも負けず
バルタン、今やると映画一本ぐらいのテーマになる難しさはありますよね……個人的に元々のメフィラス星人が好きというのはありますが、原典から、どの怪獣と宇宙人を持ってくるかの選択は良かったと思います。