東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

7/8付けレス

 本日は『牙狼<GARO> -炎の刻印-』感想を書きました。

エネルギーがあれば与太話はもっと書きたい

◆noizecehiさん
 >まとめお疲れさまです!おもしろかったです。
ありがとうございます! 久しぶりに、感想以外の与太を出力できました。
 >マジレンジャーのお母さん
マジマザーは、だいぶ困った人ですよね……私の中では、あまりにもアレすぎて、もはや駄メンターを越えた何か的な評価になっています(笑)
 >また何年後かにリストが更新されるのを楽しみにしています!
このリストは、増えて良いのでしょうか……?!(笑)

◆スーファさん
 >唐傘が女というのは珍しいですね。カサバケが既に出ているので差別化するためとかでしょうか。
傘モチーフが被ったので、ひねったデザインにした感じですよね……結果として、ダンスクイーン×レースクイーン、が飛び出したのは、凄かったなと(笑)
 >バンドーラの目標の一つが大獣神を倒すことだったので、三神将と違って存在感はありました。
悪役にとっての怨敵はあくまで背後の大獣神、という作りで、『ジュウレンジャー』はこの辺り、「何をやるか」がハッキリした作品だったのが見やすさになっていましたが、3作目の苦労というか『カクレン』は色々と狙いが曖昧になってしまっていますよね……。
 >ニンジャマンの事は引き入れようと思っているようなので、三神将とうまく繋がるといいのですが……。
ニンジャマンは付けいる隙がある、という扱いなのでしょうが、もう少し大魔王様から、三神将にコメントもあってもいいですよね。
 >駄メンターというより大獣神や大神龍などと括られて戦隊の神は無能とネットで言われている印象ですが。
ガオゴッドなどのキャラは、駄メンター度よりも、神様とかあんまり出すものではないな……感が強いところがありますよね(笑)
 >大森作品でいうとキングオージャーも、15年前の事件が話の軸になっていくのなら父性がテーマになる可能性は高そうです。
私の見た範囲では、兄弟の関係が重視されている割に「父親」について全く触れないな……と思っていたのですが、過去の災厄に焦点を合わせていくと、大森Pの好きな要素が出てきそうですね。