東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

4/21付けレス

 本日は『ひろがるスカイ! プリキュア』感想を書きました。

シャークドライバーの謎

◆ヘイスタックさん
 >シャークマシンは玩具でもシャークドライバーへの合体ギミックが売りとなっており
そうですよね……やはり、必殺バズーカ扱いですよね……。
 >撮影の度に一々バイクを用意する手間を嫌ったのかもしれませんが、それならば全てバンク映像で済ませばいい気もしますし、一体何がいけなかったのか。
ED映像では、妖怪に対するカクレンジャーの殺意のシンボル扱いですし、登場回ではちゃんと強調して出していただけに、本編の扱いは首をひねりますよね……なーんか撮影中にトラブルでもあったんですかねー。
 >カクレンジャーボールも一応商品化されていますが、こちらは玩具というか、商品的には本当に単なる柄付きのラグビーボールでした
一応、出していたのですね……(笑)
 >1号ロボ+変形も合体もしない単体ロボ×5というのはやはり無理があったな……としか。
とりあえず最初に「10体並べるインパクト」で勝負してみたものの、遠隔操作設定だと盛り上がに欠けるので「一体化可能」とするなど、場当たり的な対処もどんどん、底なし沼にはまっている感じになってしまいましたよね……。