東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

4/5付けレス

 本日は『ひろがるスカイ!』感想を書きました。

風前の灯火以上

◆ヘイスタックさん
 >かと思ったらその直後にやっぱり殴られる事でエネルギーを溜め出す支離滅裂ぶり
超力招来は前半から杜撰な扱いではありましたが、それにしても敵も味方も勝手な設定を主張し合っているだけという(笑) 典型的な「ルールが決まっていないので面白くならない」パターンですよね……。
 >ボクサー兄は駄目人間過ぎますね(笑)
貧乏ジムで苦労とかしたのかもですが、恐らく現役時代から育てて貰っていながら、金が入ったら今のジムを捨てる気満々な辺りに、人間性がちょっと見えますよね……せめてジムに設備投資したいとかだったら、もうちょっとマシになった気はするのですが。
 >結局、手術費(とあと入院費)の回収は一切できないまま終わってますし。
なまじ金の問題を入れると、解決手段が無いのでスルーしたままもやっと終わるのは、このぐらいの時期は割とありますよね……。
 >丘野かおり氏は同年の『ウルトラマンレオ』でレギュラーヒロインを務める事になる方
『レオ』に出演する方でしたか。説得力が出て良いキャストでしたね。
 >時期的には冬真っただ中なのに無理矢理浴衣シーンを捻じ込みたくなるのも分かる美人ぶりですね。
プロモーション的な要請もあったのですが、明らかに、〔物語 < 浴衣〕という(笑) しかしホント、五郎たちのもっさりセーターとの格差は凄かったですね……(笑)
 >「ガイゼル デスパー 潰すため潰すため イナズマンとやって来た」と堂々と歌っていて
その辺り、聞き取れていなかったのですが、メタ的にもう、終わったもの扱いでしたか、帝王バンバ……(笑)