東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

更新とレス

 傑作怪人・ダルマオトシボーマ登場!
 ■〔『高速戦隊ターボレンジャー』感想まとめ3〕
 の、第14~第19話、HTML版まとめ。
 流星光も出ます。
 本日は、読書メモを書きました。

11/30付けレス

◆ヘイスタックさん
 >脚本家不足による苦肉の策だったのか、それとも、自分達でも脚本を書いてみよう!という動きでも東映内であったのでしょうか。
長石監督も助監督時代に何本か脚本を担当していますが、伊上さんの離脱などの中で、スタッフ内部での脚本コンペなどがあったのかもですね。そこで出てきたのがマンモス回と思うと、光明寺をどうすればいいのか……はスタッフ間でもやはり色々と考えるところがあったのでしょうか(笑)