東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

11/10付けレス

 本日は読書メモを書きました。

敗者には電撃……?

Beniさん
 >毎週「なんかいいもの見たなあ」という気分になれるのがたいへんよいシリーズです。
さっぱりしたメインキャラを中心に、基本路線の“明るく楽しく”の見せ方が気持ちよいですね。久々にアニメの情報を消化するのに丁度良いリハビリみたいになっています(笑)
 >マーチとともに車の名称でもあることから、大きなお友達には日産コンビなんて呼ばれてました。
なるほど(笑)
 >橙と緑がいないと話にならない、というところを目指していたとか。
プリキュア》もシリーズを重ねている事で、役割分担がだいたい決まった色に比べると、なんとなく4番手5番手になりやすい色、があって、そこに一石を投じる狙いもあった作品なのですねー。
 >ボケばかりのメンバーなので、今後はあかねの全方位ツッコミが冴え渡ります。
なんか既に第5話時点で大変そうだったので、頑張っていただきたいです……(笑)
 >次回予告でじゃんけんをする某国民的アニメがありまして。
やはり、仮想敵はあれですよね……(笑) 作風を示す、メタ的な面白みの味付けになっていたのですね。