東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

9/24付けレス

 本日は、『龍騎』メモを書きました。

BANG! BANG! シューティング

◆MOPさん
 >エグゼイドのBlu-ray collectionの特典映像の「仮面ライダースナイプ」で描かれていました。
そちらの方でやっていたのですね。適合手術そのものがふわっとしているので、最初の一人、に意味を持たせたいのなら、本編でも事前にさらっとでも触れておいてほしかったところです。
 >おっとりして優しい天才放射線科医だった花家先生
おお、過去の大我は、おっとり系だったのですね……。
 >ここに登場する檀黎斗は本当に酷いやつなので、本編で死のうが役に立とうが面白キャラになろうが一切赦す気が無くなりますね。
黎斗は、人気を背景にしてか、かなり好き放題してしますが、そういった温度差も出るキャラクターですよね……。