東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

夏ばて風味

 本日レスのみとなります。
 ところで最近『龍が如く7』をプレイしているのですが、物語の舞台となる横浜異人町、核戦争後の地球みたいな治安の悪さなのに、クレーンゲームのアーム設定は超良心的で、世界的な闇の勢力の存在を感じます。○ーガー。

8/15付けレス

◆ヘイスタックさん
 >「auの大規模障害により、いざという時の公衆電話の有用性が改めて見直される」という事件の直後
あー、リアルタイムだとそれもあったのですね……なかなか、ややこしいタイミングの放映になりましたね……。

◆ピンクまさん
 >この回を見るとどうしてもジェットマンのゴミ回と鳩回が思い浮かびますが
そういえば、80年代後半~90年代前半というと環境テーマが割と流行りの時期なので、ちょくちょくやってますね……ゴミ回は東條監督合わせの70年代風味もありましたが、今作の作風的に、素直で前向きなメッセージに落ち着いたのは良かったですね。
 >なにぶん高久脚本なので心配しましたが、本作では同氏脚本としては上手くまとまってる方ではないでしょうか。
正直、高久先生の名前が出た段階でハードルが下がるので、ほどほどまとまったな感は出ますよね……(笑)