東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

7/17付けレス

 『ドンブラ』は書く書く詐欺になっててすみません。ひとまず引き続き配信優先で、本日は『ジュウレンジャー』感想を書きました。

なるべく多くの敵と戦いたいスタイル

◆ころさん
 >カオス思想好きなのでいつもメガテンをやるときはカオスルートから行くんですが、気にいったキャラについていったらNエンドになってました
『真5』全ED回収、お疲れ様です! 私はプレイスタイル的に皆殺しという名のニュートラルに行くパターンが多かったのですが、今回は成り行きで進めていたらまさかのロウルートでした。
 >太宰組が一番描写がしっかりしていてどのように思考が変わっていったのかがわかりやすいなと思ったので割と好きなキャラでした
太宰は、何故ああいう性格なのか……に割と納得の行く背景があって、そこからの脱却を目指しつつも囚われ続けている描写が面白かったですね。後は八雲コンビが好きでした。
 >他はイマイチキャラが薄かったなと あとEDの会話やエピローグがどうにも描写が少ないというか…
正直今作、シナリオは完成度8割ぐらいで発売したのでは感ありますよね……メガネ兄なんかは、個別ルートに入る前に共通ルートでシナリオ終わってしまった感じで。
 >神意でマガツカによるマップのジャミングを消せたらED回収がもっとスムーズにできたのになと思いました
マップデザインの試み自体は面白かったと思うのですが、悪魔全書のコンプリートなど考えると周回必須な分、2周目以降にマップ攻略を簡易化できる要素は、何か欲しかったですよねー。