東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

5/31付けレス

 本日は『ドンブラザーズ』感想を書きました。今週中に最低限、あと1話はなんとか……(目標は低く見積もる)。

だがことわる

蓮葉 零士さん
 >だって普通は真利菜みたいに創作にトラウマ抱くのに、コナクソと漫画でやり返そうと踏ん張ってるんですから。
この、はるかの精神的タフさが積み重ねられているのも、今回の説得力に繋がって良かったですね。
 >女岸辺露伴と界隈で呼ばれているのは伊達ではありません。
な、成る程(笑)
 >漫画家辞める気はサラサラないし、運命ぶち壊して汚名返上する気マンマンだと思います。
今回、はるかにかなり明確に“運命に立ち向かう”要素が加わり、好きなテーマ性なので、そこが物語全体として、大きな要素になっていくのは、期待しています。
 >ラストシーンで級友から無視どころか『トウサク』呼ばわりに対して朗らかに挨拶を返し、虹を見上げてDONとHappy End!
ああラスト、よく聞き取れなくて前を歩いている生徒に挨拶しているのかと早合点していたのですが、「盗作」でしたか! はるかの強さで打ち消していますが、この辺り割と酷いので、いずれうまく解決してほしいですね。