東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

更新とレス

 「体が求めるんだよ甘いものを!」
 「我夢さん……あなたは運命を信じますか?」
 「しばらく、山にでもこもって、一から根性たたき直せ!」
 ■〔『ウルトラマンガイア』感想まとめ6〕
 色々あった、第31~36話感想HTML版まとめ。
 本日以下レスのみ。

4/10付けレス

◆ヘイスタックさん
 >そういえば犬塚の下の名前が「翼」なのに以前からちょっとした引っ掛かりを感じていたのですが
ああ! 言われてみれば、むしろ鳥にゆかりで、雉野と犬塚の繋がりがほのめかされた現在では、少々怪しげになってきますね……。
 >この2人だけ変身後がCGなのにも何か意味があるのではないかと勘繰りたくなってきますが、果たしてそこまで理由付けしてくるかどうか。
見た目のインパクト以上の意味が出てくると面白そうですが、どこまでやってくれるか、楽しみが増えますね。

◆アクションさん
 >個人的には娘さんもですが黒田洋介さんとかも見てみたいです。
この作風だと、いっそ違う畑の人を連れてくると思わぬ化学反応が……みたいなのも起きそうな期待はありますよねー。
 >ただこのバランスだと荒川先生や會川先生、小林先生といった人達じゃないとキツそうなのが辛い。
実際は、ややこしい作りで監修必至になりそうだと、井上敏樹と親交のある人でないと頼みにくい……みたいなのも出るみたいですしね。