東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

4/2付けレス

 本日は『ジュウレンジャー』感想を書きました。
 後、『ドンブラ』スピンオフ動画を見たのですが、「浮き世におさらばサルブラザー」が、番外編一発ネタで使い切るには勿体ないクオリティ(笑)

エス! ドンブラ!

◆ヘイスタックさん
 >セルフパロディ動画を上げて「テレビでは見られない?」「不似合いな事をしても意味は無い」
煽ってきますね……(笑) 思ったより真面目に作られていて面白かったですが。番外含めてのこういうノリが、作品として上手く集約されてくれるといいですね。
 >『シャンゼリオン』並に既成の枠組みを破壊する事を目的に作られているのかもしれません。
前作でもちょっと感じましたが、白倉さんも武部さんも『シャンゼリオン』には思い残しがあるのか、ああいう取り組みを最後まで貫き切りたい、みたいなのはあるのかもですね。

◆CT-7564さん
 >初めてコメントさせていただきます。
初めまして。コメントありがとうございます。
 >「桃井太郎という男に助けてもらいたい」から「この男に助けてもらいたい」という形にはるかの意識を変化させる布石に
 >なっていたことに気がついた時にはテレビの前で膝を打ってしまいました。
確かに、過程がちょっとややこしくなりましたが、名前も知らない相手だからこそ、これまでドンモモに対して感じていた「あれはない」を上書きする「ヒーロー」の姿を見た、事を強調できた、というのは成る程です。
 >次回登場するオーレンモチーフの使い方について管理人様がどう反応をなさるのか非常に楽しみにしています。
まだ見られていないのですが、どんな話になっているのか、楽しみにしたいと思います。