東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

更新とレス

 「君が空を見るのをやめた時、 君がなくしたものは、本当に失ったものはなんだ?」
 ■〔『ウルトラマンガイア』感想まとめ4〕
 ガイアとアグル、二つの光がすれ違う中、梶尾さん大好き同盟が活動を本格化し心のマグマが目覚め始める第19話「迷宮のリリア」、我夢とXIGの戦う意味が形になっていく第20話「滅亡の化石」、物語終盤まで大きな影響を与えていく第22話「石の翼」……と秀逸回が目白押しの第19話~第24話まとめ。作品全体が波に乗ってきて、完成度の高いエピソードが並びます。
 本日は、読書メモを書きました。

3/15付けレス

◆ピンクまさん
 >チバレイ(ピンク)の滑舌の悪さはもう慣れるしかないです笑
わかりました(笑)
 >しかしダンはジェットマンのダンと名前も役者も性格すらも同じなんですけど、これは意図的なんでしょうかね。
ああ! ガルーダ組のメンバーでしたか! カメラテストなどで前作出演はちょくちょくありますが、ここまでそのままなのは、珍しそうですね。割と良い扱いのゲストだったので、あのキャラクター性で人気が出たとかあったんですかねー。