東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

1/22付けレス

 本日は読書の話を書きました。

煙を立てて火を付ける

◆ヘイスタックさん
 >『ドンブラザーズ』は『ゼンカイジャー』と地続きの話になる、なんて噂もありますが
ドン桃の先行登場が煽った割にごく普通だったので、これもまた白倉さんの悪い病気が出ているのでは……感を警戒していますが、『ゼンカイ』が消化不良にならないようには祈りたいところです。イマジンよろしくキカイノイド組は確かに継続出演させやすいので、ならではのアイデアといえばアイデアですが。
 >ゲゲ→ステイシーと移り歩いた精神寄生体の正体も「他人の体を乗っ取ってゲームのアバター扱いし、
 >純粋に遊びとして自分が楽しむ為だけに状況を動かしている存在」という方向性もあるかもしれませんね。
ここ数話のゲゲの言動からすると、そんな感じはありますよねー。普遍的な悪とはいえるので、ゲゲの始末は『ゼンカイ』で付けるとして、多次元的な巨悪が背後に……みたいな形で繋げるのはありかもですね。