東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

1/11付けレス

 本日は、『ルパンレンジャーvsパトレンジャーvsキュウレンジャー』感想を書きました。面白かった!

夢と魔法と閃きと

◆Gimmickさん
 >遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
 >映画『インセプション』(冒頭、海で目覚める主人公のシーンはモロに)、
公開当時の話題でタイトルだけは聞いた事ありましたが、オマージュだったのですね。
 >ミンジョはジョジョ3部の『デス・サーティーン』風(ヨドンナもドッピオ風でしたし荒川さんジョジョ好きなのかな…)
ああ、鎌が死神のイメージ、は言われてみれば成る程です。確かにヨドンナもですし、誰か『ジョジョ』好きだったんですかねー。
 >いち戦隊映画としては、壇蜜さんの演技が若干危なっかしい感じもしましたが、思いのほか楽しめた佳作と言った感じでした。
勝手なイメージとして、もうちょっと悪の女幹部にノリノリな感じかと思っていたら、ちょっとおっかなびっくりというか、おとなしめな感じになったのは善し悪しでしたね。
 >本編ではギリギリやらなかったPPAPまでぶち込んでくる姿勢は、映画の勢いに乗ってる感があって良かったです(笑)
とうとうやってきた、から、あ、そんなに尺使うんだ……(笑) まで、これは劇場版ならではでしたね。
 >30分程度でサクッと当時の思い出に浸れる良いコンテンツだと思ってます。
そういう視点で見ると確かに、全編見るのは大変だけどエッセンスだけでも楽しみたい、という時に手頃ですね。基本、スカッと終わる作りですし。