東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

12/17付けレス

 本日は『リバイス』感想を書きました。

牛そして牛

◆aquapastelさん
 >まぁ多分コンセプト的に、今回のタイトルはこれしかないだろうなぁという気はしていました(笑)
お盆回で、中田譲治さん繋がりという事で……『ライブマン』ファンと聞く香村さんの脳裏にもよぎったのかどうなのか(笑)
 >今ではすっかり声優として有名になられましたが、俳優だった頃の活躍もこうしてしっかり覚えている(ゲスト出演まで!)
 >というのは実に素晴らしい方だな、と。
ツイート拝見していると、非常にサービス精神に溢れている上に、一つ一つの役柄を大事にしている方ですよね。

◆スーファさん
 >正月ワルドが顔見せだけだったのは残念。
次回への引きとしてはさしたる意味もなく、本当に、ギャグの為だけだったのか悩むレベルで(笑)
 >「闘牛ワルドと闘牛士ワルドが同時出撃する案があった」らしいので後付けっぽいですね。
カオスの赴くままにダブル投入されていたら、その後の流れが色々と変わっていたかもですねー。
 >それらを抜きにしても普通に「季節の行事ワルド」とかが出てきて盆と正月を同時に来させるとかできそうな気がします。
時節と関係なく、様々なイベントを同時に発生させる、は凄くワルド怪人ぽいですね(笑)
 >ギアが同時に使えないのが伏線だとすれば、Earth-45にトジルギアが効かないのはなぜか、という問題に関わってくるのかもしれません。
成る程、そういう繋がり方をしてくると、わざわざやった意味も出てきますが、どうせなら何か、意味があってほしいところで。
 >まさか今代の王は自分を城から出れないように改造して引きこもっているのでしょうか…?
パレードしていたとか、一応「先々代」の王が居て代替わりしていたとか、トジテンド王族の情報がようやく出てきたので、年明けの展開に向けて、上手く広がってほしいですね(ゲゲ辺りは、声優交代の影響でポジション変更を余儀なくされたりもしていそうですが……)。

◆kanataさん
 >物理ソフトと違ってデータは形がない分、良くも悪くもタガが外れがちになって。(つくづく、良くも悪くもな話ですが)
物理でも積む(というか途中放棄しがち)傾向があるので、DLソフトはホント危険で……(笑) あまりホイホイ飛びつかないようには自制しつつ、この値段なら、とりあえず買ってHDに入れておいていいよね! は、しばしばやってしまいます(笑)