東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

11/16付けレス

 本日は『トリガー』感想を書きました。

鳥が来た

◆ころさん
 >好きな悪魔がコンシューマ機でモデリングされるかなと思ったのですがヘカーテは出てないみたいなのでトールを愛でる事にします 
戦闘リザルトで、パーティー一同仁王立ちの画面が、どんどん豪華になっていきそうなのは、楽しみなところです(笑)
 >一番好きな悪魔は何ですか?
一番、というとパッと出てこないですが、とりあえずだいたい前半に出てくる悪魔だと(今回出てくるかはわかりませんが)、ベリスとエリゴールですかねー。素直に格好いい系。
 >ブログ主さんは悪魔デザインは金子じゃないと駄目みたいなこだわりとかはありますか?
源流としての魅力はやはり大きいですが、それ以外は嫌、とまでのこだわりはないですね。
 >話変わりますがテンゴーカイ観てきました とても満足の行く出来でした
評判良いようで、なんだかホッとしています。

◆アクションさん
 >緊迫する状況下の中で出来る最大限をやるって云う特撮もといチーム物のど定番の作りで楽しかったです。
ようやくの正攻法に、埋没しがちだったテッシンの見せ場も作るなど、ここは良かったですね。
 >トリガーの持ち味である三悪とトリガーの関係のドラマでVS怪獣が面白くないと言ってるような感じで自分でもかなり複雑です。 
現状これが、互いを引き立てる形ではなく、片方を取ると片方が削れる形になっているのが、惜しいところですね。もう少し双方の面白さが連動してくると良いのですが。
 >次回の7話とその次の8話は自分は楽しく観れましたw。
クロスオーバーで初Z先輩となります(笑)