東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

副反応揺り戻し……?

 が、あるのかどうかわかりませんが、もう大丈夫だろう、と油断していたら、今日になって首の後ろから肩辺りまでが重い為、本日はレスのみとなります。いつもの温度差ダメージではないか説もあるのですが、天気予報を見る限り、もう一週間ほどは充電率低めになりそう感。

10/7付けレス

◆way-ohさん
 >今回どうしてテニスがメインになったのかというと、ステイシー役の世古口さんが元テニス部
タイトルぐらいしか知らない為『テニスの王子様』ネタはわからなかったのですが、役者さんスキル→スタッフがネタを持ち寄る→パロディどころか本家関係者が居た! というミラクルだったのですね……(笑) ゾックス、えらいノリノリだなぁと思ったら、そういう事でしたか。
 >タイトルで「王子」を繰り出すのもステイシーが初登場回のサブタイトルで「王子」とされていたのがあるのでしょうが
サブタイトルで「王子」3回目で既成事実が積み重ねられていきますが、結局、なんの王子なんでしょうねステイシー(笑) まあ確かに、「王子」っぽくはあるんですが……。
 >『テニスの王子様』の技の再現をやろうとして「戦隊ができるレベルを超えている」と実現できなかったものがあったとか
……なにか、おかしいような、おかしいと思ってはいけないのか……。
 >視聴されていて好意的なコメントをTwitterで呟いて加藤監督もそれに反応したりとか
東映はSNS事後承諾でいいんですかね!!(笑)
 >……あまりにネタの要素が強すぎて、ゼンカイジュウオーの初黒星であることを忘れ去ってしまったり(^^;
凄く雑に負けましたよねー……私も、感想で触れるのを忘れた事を今思い出しました!

◆ピンクまさん
 >戦隊に野球回が多いのは、ズバリ、荒川氏が煩悩を全開にされてるからだと思います!
長らくドラゴンズが暗黒すぎて、直球のネタが来ないですね……(『テン・ゴーカイジャー』でやっていたらどうしよう……)。

◆りるさん
 >今回は脚本家、スタッフ、役者さん達みんなでふざけた結果、ほぼテニスの王子様になってしまったという感じみたいですね…
元マンガの知識が無い為ネタはわからなかったのですが、好きなスタッフから関係出演者まで、良くも悪くも揃ってしまっていたのですね(笑)
 >細かな台詞もあのトンチキな特訓のシーンも試合もほぼテニプリネタなのがすごい笑
特訓、昭和ライダーだな……と思って見ていましたが、あの辺りも『テニスの王子様』からでしたか(笑)