東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

10/2付けレス

 本日は『ドライブ』感想を書きました。

真夏日……?!

コジコジハルさん
 >並行世界に行くという話は早い段階から構想していたらしいですがセイバーの設定と被ってややこしくなるのでセイバーが終了するまで封印していたらしいです。
色々な世界があるぞ、とすると、やはりその世界に行ってみよう、というのは考えに入っていたんですね。トピア解放の意味をわかりやすくする、という点ではもう少し早めに仕掛けたかったのかもですが、結果としては割といいタイミングになりましたね。
 >しぐさがあまりにもマジーヌだったの視聴者的にはわかりやすかったです。
女優さんがノリのいい感じで演じて下さって良かったですね(笑)
 >ところでステイシーは偽物だと気づいてたのでしょうか?あのセリフだけではどっちとも取れそうなのでわかりずらかったので。
多分、本物の美都子が見つかったと思っているのかな、と……なので、ステイシー主観だとヤツデの為に美都子をカラフルに返した筈が、実は帰っていなくて僕の気遣いは並行世界のどこに消えたの?!案件であり、場合によっては、後で凄くこじれる要因になりそうな気がします(笑)

◆aquapastelさん
 >1年の中で本当色々な一面を見せた戦隊だったなあと思います。
もともと、曽田戦隊の色々な要素を合わせた感じはありましたが、路線変更に次ぐ路線変更により、非常に、色々やった戦隊、になりましたね。
 >たった1クール前には九州地方ロケでおふざけ回を録っていたという(笑)
九州ロケ編は本当に、迷走の極みだったな、と……(笑)
 >あのまま「ジェットマン」とかに参加してたらどんな感じになったんだろう、というのは気になるところです。
気になるIFですね……監督のキャリア的には、ここで一度離れた事で、00年代まで第一線でヒーロー物をやれたのかな、みたいな事は思いますが。
 >今回の感想で触れられていた「マジレンジャー」ですが、配信が始まったので見ています。
あ、ちょうど、配信が始まったところだったのですね。パイロット版の出来はシリーズでも微妙な方だと思うのですが、じわじわと、塚田Pぽさが出てくる作品だとは思います。