東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

9/7付けレス

 本日は『コスモス』感想を書きました。

悪魔のスター

◆てひろぐさん
 >悪の首領はヨドンナが受けたから配したんじゃないかと邪推してしまいますが(笑)
ああ、確かにその路線ですね(笑) とりあえずはデッドマンズ側のノリが特徴になりそうなので、いいキャラになってほしいですね(恋する邪悪乙女は、過去にメレ様の成功例もありますし)。
 >ここまで安っぽければギリギリまで出てくるんじゃないかと淡い期待が(笑)
怪人デザインの久正人さんによると“折り紙”のイメージだそうですが、今のところどちらかというと“段ボール”ぽい造形なので、そこまで計算していると嬉しいですね(笑)
 >ただ現状バイスに喋りが集中していて戦隊の怪人と比べると没個性的なのでこのままだと辛いですよね。
生身幹部で人気を取って、怪人は二の次、が《ライダー》の潮流ではありますが、エピソード単位の面白さを出す為にも、怪人は少し凝って欲しいですよねー。
 >邪面師やワルドと違いシリアスにしないといけない事が枷となるのか……
一応、犯罪者を連れてきたら強い悪魔が出てきたぞ! というのはあったので、この後、素体の個性が悪魔に活かされるのは、期待したいですね。

◆MOPさん
 >あのマフラーと頭部は確かにコグマスカイブルーですよね。
妙に似ちゃいましたよね(笑) バイスは少し、見た目から可愛く見せようというのは狙っているぽいですが。
 >とにかくこれまで私の知ってるライダーが家族がいない、少ない、出てこない人ばかりだったので
家族要素は、これまでにない角度からの物語が展開できそうですよね。奇矯なお父さんとか、ろくな事しなさそうでちょっと不安ですが……。
 >そして、もはや全視聴者から闇堕ちを期待されてる弟くんがちょっと不憫ですね。
あまりにも、大ショック案件でしたものね……なまじ適合者なので強い悪魔とか持っていそうなのも不安材料で。とにかく脚本家の作風が読めないので、色々なピースをどう転がしていくのか、楽しみです。