東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

1/22付けレス

 本日はゲームの話を書きました。

突然始まるゴーカートバトル

◆ガチグリーンさん
 >どうも、行ったことがない行川アイランドに既視感を感じるタイプの特撮ファンです(りんどう湖ファミリー牧場ウェスタン村も)
同じく全然知らないのに、やはりフラミンゴだな、と謎の常連気取りに(笑)
 >最近ではあまり見なくなった観光タイアップ回ですが、過去作を観る時には結構楽しみだったりします
近年の作品で洗練されているとまた印象が変わるのかもですが、身内の太秦回ぐらいであまり継承されていない分野なので、“そういうもの”としての面白みがありますよね。
 >劇場版『五星戦隊ダイレンジャー』の力技過ぎる展開
90年代に入っても、そんな荒技をやっていたんですね……(笑)

◆Nさん
 >石堂脚本の『80』、工夫の効いた台詞回しや独特の緩い雰囲気は日常パートだとかなりハマりがいいのですが、
 >それがUGM周りに適用されてしまうと途端に穴となってしまうのが勿体ない部分ですよね......。
ゲストキャラは味があったりするだけに、UGMがポンコツすぎて怪獣物としてのサスペンスが消し飛んでしまうのが残念ですよね……。そこのギアチェンジがあれば、ポンと跳ねそうな気配もあるのですが。
 >そして先に42話を視聴したのですが......、次回の予告に関しては43話の本編を視聴してから見ることをお勧めいたします。
了解しました(笑)