東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

1/21付けレス

 本日は『ターボレンジャー』感想を書きました。

反省

◆gariさん
常日頃のお気遣いありがとうございます。今回のところは非表示にさせていただきますが、この件に関しましては私としても思うところはあり、状況を改善していけるようにしたいと思います。

◆あきさん
 >普段冷静な為朝や小夜がああなるのも「よく頑張ったよ君たち(涙)」と感情移入しまくってました(汗)。
実に、嫌な邪面師でしたね……。
 >宝路はオラディンを地道に支えるガルザのことを、自分をサポートしてくれた弟と重ねて
ああ成る程、ガルザの中に無鈴を見て、オラディン-ガルザを理想の兄弟として捉えていた、と考えると、宝路らしいやらかしで、納得度が上がりました(笑) そしてその思考は、クランチュラさんに近いのはどうして……?(笑)
 >焦ると咄嗟にそれにしか見えなくなる失敗はありますが、ドラマだともどかしくなっちゃいますよね。
宝路はお宝探し優先!→やっぱとりあえずドリルで!→フェニックスでどうにかなるんじゃ? という流れが、話の都合でバタバタしてしまったなーと。
 >なんだか常に4/5瀬奈のような悲観的になれない欠陥持ちのような気がしてきております(汗)。
“狂気のヒーロー性”だと考えると、本当にそういう人な可能性もありますね……(笑)
 >かつ例によってガルザのやらかしに正面から向き合わずに試合の禁止だけで済ませてしまった、という感じで。
実の弟の悪意に向かい合って果断な処置を執れなかった“弱さ”みたいな部分が描かれても面白いかもですが、この兄弟の決着は巧くまとまってほしいですね。
 >キラメイジャーもなんとかゴーオンジャー以来の非宇都宮戦隊の〇以上を獲得して欲しいですね。
非宇都宮戦隊のくくりだと、我ながらそんなに感覚が空くんですね……今作は日笠-塚田ラインの集大成的な雰囲気はあるので、是非とも走り抜けてほしいです。