東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

1/8付けレス

 本日は『鎧武』感想を書きました。
 思ったより前提技術が多くて、さすがに紀元前にマスケット銃は無理でした……。

しょせん貴様は流れ星

◆ガチグリーンさん
 >『炎の刻印』は本当に良作なので興味がありましたら是非
シリーズへの興味が高まりましたので、機会があれば見てみたいと思います。
 >この回、何故か強く印象に残っている話だったんですが井上敏樹先生だったんですね、なんか凄く納得(笑)
芝居がかった台詞回しが多めで、今回はかなり、癖が強めの回でしたね。この辺り、メインとして主導して押し出していったのが後のラディゲとかに繋がるのか、と思うところで。
 >メガール将軍の最期は衝撃でした…そういえば東映特撮YouTubeOfficialで『スーパー1』の配信始まりましたね
それをちらっと見て思い出した、というのがあります(笑) タイミング次第では見てみたくもあったのですが……。