東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

9/9付けレス

 本日は『ウルトラマンG』感想を書きました。

勇み足

◆中吉さん
 >新ロボのことですか?でしたら先週本編に登場したわけではないので大丈夫ですよ。いわゆるCMバレみたいなものですね。
ああ、そういう感じでしたか。あの流れでいきなりパワーアップしたの?! と驚いたのですが、良かったです。

◆もりみやさん
 >なんか、やりたいことはわかるけど、そのために道理を全部すっ飛ばしてしまったような変な回でしたね……
一風変わったシチュエーションといい、矢的の掘り下げといい、狙ったところは良かったと思うのですが、状況が変化する度に駄目な方向へ脱線していって、勿体なかったですね。
 >元は別の隊員が宇宙船に乗り込んでいく話だったんじゃないか、特撮先行で話を組み立てられなかったか(特撮はかっこよかった)
どちらかというと、イトウ辺りが乗り込んだのをなんとか助けようとして最終的に80! の方が素直に収まった感じですよね……特撮面はホント、見応えがあったんですが。
 >そういえば、『ウルトラマンG』の配信が始まりましたね!
以前から気になっていた作品なので、楽しみです。

◆MOPさん
 >キラメイの強化武装の事なら、まだ本編でも全く出てきてないので大丈夫ですよ(大丈夫じゃないか?)。私も驚きました。
1話でそんなに進んだの?! と驚いたのですが、先行披露だったのですね……ひとまずホッとしました。
 >しかし、CMならともかくスーパーヒーロータイムのアレでネタバレってどうよとは思います。
ちょうど9月頭で、児童誌の解禁タイミングだったんですかね……。