東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

5/22付けレス

 本日は『ゴーカイジャー』感想を書きました。牙吠!

あの頃君は悪かった

◆MOPさん
 >今ではこんなかわいいクランチュラさんをいじめるなんてオラディンさんったら!みたいな気分になってしまいますね。
あれこの人、最初は普通に悪い人だったよな……? と確認できて良かったです(笑)
 >少しですがカットされていて、姫があの白い宝石に乗って地球に不時着し、それを博多南さんの部下が回収するところ
編集に違和感なくて全く失念していたのですが、カット箇所の情報、ありがとうございます。カラット隊員のリアクションは、ちょっと気になるところでしたね……。
 >メンバー各々に交渉するシーンも短いけど有ったんです。瀬奈ちゃんがマッハのイケボに惹かれたりして。
成り行きが強引になりそうかなと思ったのですが、各ストーンと距離感を縮めるシーンとしてきちっとあったんですね。本編ここまでだとマッハの愛が重めなので、瀬奈からの基本好感度が高いようでホッとしました(笑)
 >どうやってオラディンさんと知り合って友だちになったのか、いつか明かしてくれるといいんですが。
だいぶ謎ですよね……徹夜三日目に、夢の中で出会ったりしたのでしょうか……。

◆noizecehiさん
 >赤以外の4人は労働しているのでチームワークの大切さがわかるのでしょうか。それにしても個人の技量が高いですが。
色々な意味で才人、という事なのでしょうが、パーソナルに関わる問題はあっても、チームワーク自体は初期から揃えて当然という感じだったみたいですね。
 >本編の続きがあれば、充瑠の学生生活も見てみたいですが話数がどうなるのか心配です
他のメンバーがちょこちょこ職業ネタが入るので、充瑠の学生ネタは見たいですよね。話数減になると削られそうなキャラ回に該当しそうなのがあれですが……。

◆ひらりぃさん
 >劇場で見たときは、今回はシリアス目な戦隊になるのかなと思っていたのが懐かしいです。
ラグビー邪面で粉微塵に吹き飛びましたが、姫様目線だと、凄くハードですよね……そこの誤認まで狙って仕込んでいたら凄いですが(笑)
 >本編とギャップが酷いのは時雨ですが、ガルザもこれを見たときはクールシリアス系キャラなのかなと思っていました笑。
素顔だと、渋い中年みたいな雰囲気もありますしね……つまり、被り物がいけない……?
 >王様の死体が引きずられてそれきりなのが気になります。爆散してくれないと本当に死んだのかな?と疑ってしまいます。
やはりあれ、普段やらない見せ方なので、気になりますよね……。使われるかは別に伏せカードの1枚としては計算されていそうで。