東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

更新とレス

 「来い、ゴウタウラス。復讐は始まっているぞ!」
 〔『星獣戦隊ギンガマン』感想まとめ4〕
 〔『星獣戦隊ギンガマン』感想まとめ5〕
 勢いがついたので、『ギンガマン』感想HTML版まとめ、19~24話&25~30話。改めて、黒騎士編は素晴らしく面白い。
 本日は『マスクマン』感想を書きました。

from a star

◆ヘイスタックさん
 >『80』の教師設定や学園要素については、かなり早い段階でテコ入れが入って存在自体「無かった事」になってしまうので、
 >あまり期待しない方がいいかもしれないです…
使うのは難しいながら面白い設定だと思っただけに、それは残念です……。
 >『金八先生』の前年に水谷豊の『熱中時代』がヒットを飛ばしており
ああ、そういうドラマがあったのですね。成る程です。
 >前番組の『ザ・ウルトラマン』も『宇宙戦艦ヤマト』以降のアニメブームの影響を受けてアニメ作品となり
『ヤマト』感高いなぁと思ってはいましたが、かなりストレートだったのですね。