『キラメイジャー』の件は、公式のリリース待ち。
本日は『ネクサス』の感想を書きました。
3/31付けレス
◆尚さん
>姿長官は立ってるだけでもなんだか様になってしまう人なので、ずるいいとこあります(笑)
この時代の役者さんは、独特の雰囲気がありますよねー。その辺りも含めて、姿長官らしさを上手く用いたエピソードでしたね。
>エピソード0というよりもそのまま「従来の戦隊の第1話」という内容で
侵略~キャラクターの立ち上げ、みたいなものをクリスタリア&メンバーそれぞれでやった、という感じだったのですね。従来の劇場版の先行ゲスト出演も色々と無理はありましたが、なかなか難しいですね。
>本編の第1話では思い切って、充瑠ひとりに焦点を絞った描写で、これはこれで少年漫画的な第1話として成立してるなぁと思いました。
『マジ』とか『ゲキ』の感じだと、そういった主人公の見せ方は塚田Pの好みなのかな、という感じですね。
>姫様の背景も、ここまで早い段階でなく、ちょっとずつ描いてから今回の内容だと、また印象も違ったかと思われますので、
>駆け足がやはりもったいないですよね。
やはり出来れば、もう少し後で見たいエピソードでしたね。
>弁護士ビンゴも、これまで弁護士という非常にシビアな仕事をしてきてるはずなのに、ちょっと耐性がなさすぎでは?と感じたのですが。
真犯人の刑事の方が、よほど酷い悪意でしたものね……ビンゴの場合は、法廷の内と外で受け止め方が変わる、と解釈できなくもなかったのですが……。
>今回に至っては「自分からひどい言葉を投げつけて(わざわざイズに訊いてまで)おいて、狙い通りに相手を怒らせた末に暴走」
設定面での摺り合わせで誤解があったのでは……というレベルですよね。仮に後でフォロー予定にしても、無理がありすぎて。
>このあたりの回、暴走に至るまでに特に葛藤もなく実にスピーディーすぎて、普通に危険な存在にしか見えなくなってきますよね。
天津社長に同調したいわけではないのですが、人間の悪意抜きにヒューマギアの負の部分が目立つのはどうしてなのか(笑)