東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

3/8付けレス

 本日は『キラメイジャー』感想書きました。

充瑠と丈瑠がゲシュタルト崩壊気味

◆chi‐chanさん
 >レギュラー声優鈴村健一さんがリアルに満45歳社長(自ら興した声優事務所の代表取締役)なんですよね…。
芸能関係の方はちょこちょこあるイメージですが、特撮ヒーロー大好き声優さんだけに、妙なシンクロニティを感じてしまいますね(笑)
 >アニメでもギャグ補正込みでしょうがダメージを受けてもあまり病院送りにはならないので、少なくとも攻撃面で負けてもタフネスは凄いと思います(笑)。
やはりポケモン星人は、戦闘種族……!

◆ひらりぃさん
 >逆に、それを見ていなかったらこの情報量の多さをどう感じていたのか分からないですが。
あれよあれよの展開の割には、固有名詞の情報量は多い立ち上がりだったので、けっこう忙しかったですねー。敵サイドに関してはわかりにくい面もあったので、上手く整理していってほしいところです。
 >作品自体好きになれるかはレッドのキャラと魅せ方によるかなとエピソード0の時点から感じていたので、そこがどう転ぶか楽しみです。
充瑠は、部分部分の配線が飛んでいる感じが、好印象に振れるか、悪印象に振れるか、けっこう極端になりそうな感じはありますよね(笑)
 >それにしても、ヒーローを求めるお姫様とメンバー全員についている喋る相棒、リュウソウジャーにこそ出てきて欲しかった。
リュウソウ前半、ところでここでいう騎士道はどこに捧げているんだろう……というのはあったのですが、感情移入の導線要素も含め、わかりやすいアイコンがあっても良かった感はありますよね。

◆Nさん
 >きっと、山口監督のテンポ感にノれて、充瑠君に魅力を見出せていたら面白かったんだろうな、と感じる初回でした(笑)
スケッチ大爆発とか、端々のテンションで押し切る感じが、盛り上がるかむしろ醒めるか、若干、今後に不安は抱く演出ではありました(笑)
 >次回以降充瑠あるいは他のキャラの掘り下げや、個性豊かな面々が"戦隊"になる過程等でハマれればなと思います。
確かに今回はレッド誕生エピソードだったので、次回以降、キャラの化学反応が起きながらの戦隊誕生、は楽しみにしたいですね(荒川さんなら、そこはきちっとやってくれそうですし)。