東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

1/10付けレス

 本日は、上原正三先生について、つらつらと書きました。

闇か光か

◆ヘイスタックさん
 >メンバーの出自を詳しく描けば描くほど、どいつもこいつも堅気出身とは思えなくなるという……もういっそ「闇戦隊」に改名したらどうなのか(笑)
集団としては和気藹々として非常に仲良しで仲間思い揃いなのに、個人個人は妙に殺伐とした背景を背負っているという、割と独特のチームカラーですよね(笑)
 >グレートガン&ジャイロカッターは手持ち武器としてそれなりに凝った見せ方をしてくれる所に進歩を感じます。
そういえば、巨大戦であまり唐突な内蔵火器は飛び出さないですね。玩具的な推し武器だったりしたのかもですが、結構毎度、きちっと使って見せてくれるのは良いですよね。