東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

11/3付けレス

 本日は『ネクサス』感想を書きました。

妄想と妄想の破壊

◆ヘイスタックさん
 >いやそれとももう既にギルの脳は死んでいて、実際にギルハカイダーは戦闘員以下になってるのかもしれませんが。
 >しかもこの説だとギルが死霊化している事に対しても説明がついてしまいますし。
移植当初に主導権を持っていたギル人格における「自分は天才」「目標は世界征服」「その為に必要なのがアキラ」という意識が、ギルの脳が死んだ事で主導権を取り返したハカイダー(サブロー)人格と混濁した結果、自分は天才だと思い込んでいるハカイダーの様な何かになっている……というのは、アキラに関する半端な記憶といい、だいたい、辻褄が合いますね(笑) ……こうなると、赤青銀に優秀なダーク科学者の頭脳が移植されていたというのも…………。