東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

9/30付けレス

 本日は『ネクサス』感想を書きました。

運命の女

◆やずみさん
 >前作『キカイダー』のヒロイン・ミツ子が立場も意思表示もハッキリしたキャラだっただけに、それと差別化を図ろうとした結果がこれだったのかな、と思います。
続き物として、その辺りの要素もあったのですね。大型トラック運転して一人で逃げ出す辺りは、思い切りよくてちょっと面白かったですが(笑)
 >とにかく先行作との被りを避けようとして若干不発気味だった部分が(少なくとも現時点では)ありますね。
変身ブーム華やかなりし頃ならではというか、かなり変わった構造の作品ですが、なかなかそれが、面白さに繋がってこない感じですよね。
 >そうした反省点を生かそうとしたのが、一話完結の形をとりつつ“謎の女”のリベンジを狙った『仮面ライダーX』だったのかもしれません。
以前に、長坂さんメインで始まったという事を知り、おおこれは見てみなくては……と思ったらその後の顛末も知り(確か、會川さんのツイートで)……長坂『X』、見てみたかったですねぇ……。

◆インザファイトさん
 >視聴前段階ではハカイダー四人衆とかかっこいいなーとか思ってたのですが、いざ見てみると、隠しきれない残念感が(^^;
並んだ絵だけだと凄く格好良くて、恐るべき脅威感も強いのですが、蓋を開けるとやはり量産型というか再生怪人だったという(笑)
 >唯一ブラックハカイダーは流石にリーダーとして扱いは他の3人よりはいいですし、変身後のブラックドラゴンもかっこいい系なので期待できそうです
次回、心の底から頑張ってほしいです!
 >なんかそういえばラッキークローバーにもワニとかムカデとかいたなー、とか考えてましたが、やっぱりそうだったんですか。
どうしてここから取ったのかはわかりませんが、そういう事なようです。そして元ネタを見てますます募る、「何故、エビ……」。
 >ちなみに今ニコニコで配信されてるファイズは、海堂が真理にフラれるのを見て結花が笑う辺りの話です(笑)
大変盛り上がってくるところですね!(笑)